気ままなフルート吹きの自由な日常

アマチュアフルーティストの日常です。練習、レッスンの備忘録。お問い合わせはこちらまで→aoioa.flute@gmail.com

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌に生き、恋に生き

こんにちは! フルート吹きのあおいちゃんです。 最近全然投稿できていませんでした…_:(´ཀ`」 ∠):もはや日記にもなってない… 年の瀬なので、今年のまとめをしたいなあ〜っていう記事です。 まず1つ目は、ブログを始めたこと! 久しぶりで何が何やらわからな…

フルート吹きあるある②:ダブルタンギング?なにそれ美味しいの?

こんばんは。フルート吹きのあおいちゃんです。 さてさて、フルート吹きあるある第2弾はダブルタンギングです。 かくいうわたしはタンギングに長年悩まされてきて、いろんな先生に教わって直し研究し、ようやくこれじゃないか?というタンギングに出会ったの…

フルート吹きは歯列矯正できるのか

こんばんは。フルート吹きのあおいちゃんです。 最近演奏動画があげられなくて悶々… というのも、親知らずの抜歯をしてまだ歯肉を縫ってあるので吹きにくいからなのです…! ということで、フルートと口内に関わるあれこれについて、実体験を踏まえて書こうと…

閑話休題:オススメフルート関連グッズ

こんばんは!フルート吹きのあおいちゃんです。パユさまのコンサートが本当に素晴らしくて、やる気120%です。 さてさて、普段はフルートの練習法を書いていますが、本日はオススメフルート関連グッズを紹介しようと思います。 小物も楽しくなれば、きっと楽…